[PR] アフリカ ドラゴンクエスト7 | P+L
Preview Entry | Next Entry



  • -

ドラゴンクエスト7

ドラクエは6のあとからはどうも離れがちで、9をきっかけに8とかもプレイしだし。
身内からはオリジナル版発売当時、「石版集めとかめんどくさいし、ストーリーもあんまりおもしろくない」と聞いてたのでどこかプレイしようとあまり思わなかった。

3DSでリメイクで出ると知って、一度プレイしてみるか!と思い腰を上げ、プレイし始めたら黙々プレイ。
ドラクエならではの台詞のどこか物足りない…というか…。
いや、そこがいいんですけど!
考える余白があるからこそ、色々プレイしていくなかで主人公はこう思ったんじゃないか?とか、より、感情移入しつつゲームにのめり込めるので。

ストーリーはいいと思うけど、問題はダンジョン。

エンカウント率高すぎだろ!?

と。
オリジナル版はどうか分からないけど、ダンジョン狭いからモンスター避けきれないわ、あんまり距離ないところにまたモンスターがいるわで戦闘・戦闘でかなり疲れる。
そこんとこもっと楽になればいいのに。


  • -
@PROFILE
@SELECTED ENTRIES
@CATEGORIES
@ARCHIVES
@RECOMMEND

  • 大奥 DVD-BOX /

  • CSI:NY コンプリートDVD BOX-1 / ゲイリー・シニーズ

  • アポロ13 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾) [DVD] /

  • 救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX /

  • ごくせん Vol.1 /
@OTHER
@SEARCH
ブクログ
FAVORITE

BENSIMON
TENNIS ELASTIQUE(スリッポン)


uni COLOR
@SPONSORED LINKS